本日のスイーツ【ななかま堂】

〆パフェってご存知ですか?

 

突然ですが、〆パフェってご存知ですか? 

北海道、札幌にお住まいの方であればもちろんご存知かと思います。

最近では全国版のTVなんかでも取り上げられたりしていますよねー。

呑んだ後にパフェ食べましょ!!ってことです。

そのまんま。ラーメンじゃなくってパフェです。

 

私も〆パフェ大好きです。

子供の頃に食べていた生クリーム、アイスクリームがメインのパフェと違って季節のフルーツで作られたアイスやシャーベットに、仕上げにリキュールかけちゃったりもしますよー。

甘さ控えめなところが多いように思います。(わたしの食べ比べによれば…笑)

一緒にお酒が飲めるお店もたくさんあります。

それぞれのお店のこだわりが満載です。

いろいろなお店の食べ比べも楽しいですよ。

 

ななかま堂

今回はこの”南瓜とプラリネのパフェ”が食べたくてななかま堂へ。

札幌国際芸術祭とのコラボパフェで10.1までの限定です。

季節やイベントごとにメニューが変わるところも魅力的なお店です。

行くたびに新しいメニューで選ぶのも一苦労…。

何人かでシェアするのも楽しいですよ。

 

写真センスがなく、ナナメになっちゃいましたが、この盛り付け!!

かぼちゃの馬車をイメージしてるとか…。

いちぢくのコンポートも入ってましたー。

いちぢく大好き。プチプチ食感。

見た目でテンションup!

食べてますますテンションup!!

 

f:id:t-co:20170920210418j:plain

 〆パフェといいつつ、仕事帰りの18:00オープンに駆け込みました。

疲れた体と頭には甘いものですよねー。

仕事のイライラもちょっとは解消されます笑

次はどこに行こうかなー。

 

2017.10.21 追記

渋谷に姉妹店が出来てる!!

すごいなー。

〆パフェが全国区に!!!

美味しそうだなー。

私も行きたいーーー。

www.fashion-press.net

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13213633/

  

 

ななかま堂

食べログななかま堂

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村