ソファが臭い問題

タイトルどおり、ソファが臭いんです。

unicoのアルベロです。

f:id:t-co:20170922215806j:plain

後ろの殺風景な部屋は見なかったことにしてください笑

 

もともと匂いに敏感な方ではあるんです。

ドライクリーニング後の薬剤のにおいとか、

美容室でのカラーリング後も髪のにおいがしばらく気になります。

リフォーム後も壁紙やカーペットのにおいで喉がイガイガ…。

換気扇フル稼働でした。

 

ソファが届いた後もしばらくはにおいが気になるだろうなーとは思っていたのですが、一週間経ってもにおいが消えない。

 

クッション部分に消臭スプレーをたっぷりと。

うーーん、変化なし。

ソファのにおいをクンクン嗅いでみる笑

においの原因はクッション部分ではなく木の部分の臭いだと判明!!!

塗装の薬剤だったり、接着剤のにおいが原因なのでは??

とりあえず、

クッションはずしてー 

f:id:t-co:20170922215029j:plain

クッションの裏も含めて消臭スプレーを再度たっぷりと。

ホントはダメなのかもしれませんが、固くしぼった雑巾で気の部分を拭き拭き。

そこからー

ソファの真下でお香を炊いてみる笑

f:id:t-co:20170922215524j:plain

座面部分をはずしたら、モーレツに臭かった!!

届いた時にダンボールに入っていたし、薬剤が気化するまではガマンするしかないんですかねー泣

くつろぐためのソファで全然くつろげない。

30分も座ってられない…。

お香で木を燻してしまえ作戦!!!

効果があるといいんですが。

とりあえず今は部屋中いい匂いがしていますが。

どうなるのか乞うご期待!?

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村