ショールーム見学【リクシル編】

ショールーム見学 リクシル

 前回のTOTOに続いてリクシルです。

 

www.t-codiary.com

 

リクシル、ものすごーーく混んでました…。

人気があるんですねー。

 

TOTOはそんなに混雑していませんでした。

浴槽に入ってみたりもできましたよー。

お風呂のミニチュア遊びもし放題。笑

 

キッチン編

 

混んでいるのでお目当てのキッチンにも続々と人が集まってきます。

前の方の説明が終わった人が瞬間にGO!!

躊躇してたら見られません。笑

写真撮るのも一苦労。

 

キッチンはアレスタです。

 

f:id:t-co:20170927211351j:plain

f:id:t-co:20170927211442j:plain

f:id:t-co:20170927211542j:plain

いやー、楽しかったです♡

すごーい!!しか言ってなかったと思います。

語彙力低くて残念。

他にうまい言葉がみつかりません。

引出し一つ開けるたびに、すごーい!

レンジフードの掃除の方法を教えてもらって、すごーい!!

母と二人で”すごーい”を連発です。

キッチンは減額対策としてシンクのグレードを下げました。

Wサポートシンクからスキットシンクへ。

キッチンは母に決めてもらいました。

私、料理しないもので…。

 

食洗機なし、吊戸棚もつけませんでした。

吊戸棚については、迷いましたが、基本的にモノがすくないので、吊戸棚がなくても困らないだろうと判断しました。

私も母もミニサイズなもので、吊戸棚の中の物を取り出すには踏み台が必要。

母の年齢を考えると、踏み台に乗って上の物を取り出す動作もできればやめてほしいというのも理由の一つです。

シンク下の収納量も今より格段にUPしたので吊戸棚がなくても全く問題ありませんでした。

オプションでハンディボックスをつけました。

f:id:t-co:20170927213546j:plain

もともとワークスペースに電源がなかったので、

・コンセントが付いていること

・ペーパーホルダーがついていること

スマホタブレットを置けること

便利に使っています。

 

キッチン設置後です。

引き渡し前なので養生してあり、少しわかりづらいですが…。

換気扇が大きくてびっくり!!

ハンディボックスの設置位置はこちらが指定したのですが、もう少し下でもよかったかなー??

キッチン撤去後の何もないところで、高さを決めたのでイメージが湧かず。

前のキッチンと高さは変わっていないので、キッチンが残っているうちに高さを決めればよかったのかなー、とちょっと後悔。

使いづらいというわけではないんですけどね。

 

 

建具編

 

建具はリビング扉以外は白です。

無難に。笑

青や緑などもいいなーと思ったんですが。

何年か経って飽きたら自分でペイントするなんていうこともしてみたいなーと思っています。

リビング扉は、ファミリーラインのCMMのクリエモカです。 

f:id:t-co:20170927214640j:plain

リビングからの光が玄関まで届くようにガラス部分が大きいものにしました。

気に入っています。

 

とても混んでいたので駆け足での見学になりましたが、とっても楽しかったです。

どれもグレードを下げたり、必要最小限の機能に留めましたがウチには十分でした。

完成後の様子はまた改めてご紹介したいと思います。

その前にウチ片づけて写真撮らないと笑

 

これで設備は全て決定です。

減額の為にとりやめた機能もありましたが、ウチには十分でした。

リフォームから2か月近く経ちましたが不満などはありません。

上をみたらキリがないですけどね。

 

さて、次は楽しみにしていた壁紙などの内装決めのときのことを。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村