減額対策【ドアって高い!!】

ドアって高いんですね… 

 

洗面所のドア、やめました!

カーテンで目隠しです。

 

f:id:t-co:20171004205628j:plain

廊下側からは狭くて撮影できず…。

洗面所の中から撮影です。笑

 

洗面所が狭くて、以前からドアが邪魔だったんです。

カーテンも母の手作りです。節約、節約。笑

でも、冬は絶対に寒いです!

暖房、何か置かないとダメですねー。

 

 

クローゼットの扉いります?

これ、すごいオススメします!

ここもカーテンレールです。

カーテンはニトリで購入。

f:id:t-co:20171003210627j:plain

 

扉だと扉の厚みの分だけ、開けた時にデットスペースできますよね?

カーテンだとクローゼットの幅いっぱいに衣装ケース置けます!

収納量もUPしますよ。

f:id:t-co:20171003210745j:plain

お見苦しい写真でスミマセン…。

もう少し片づけようかなーとも思いましたが、取り繕ってもしょうがないかと。

お目汚しの為、せめてもの配慮でモノクロで。笑

以前は無印良品のPP収納ケースを横3列で使っていたのですが、

そのうちの1列を横ワイドタイプにかえました。

収納量UPです!!

 

 

しかも、私の部屋のクローゼットの裏は洗面所になっていて湿気も気になっていたんです。

カーテンの方が湿気がこもらないような気もします。

人の目に触れるところではないのでカーテンで目隠しする程度で十分だと思います。

何度も言いますが、ドアって高いんです…。笑

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村