キター!!無印良品週間【スタッキングキャビネット】

無印良品週間

無印良品週間 | 無印良品

 

まってました!

とってもまってました!!

無印良品週間です。

TV台と仏壇置きです。

スタッキングキャビネット。基本Bタイプと、基本タイプの木製扉です。

 

 

でかーい、重ーい。笑

組み立てをお願いしようかと思ったのですが、8640円という金額に断念。笑

けど、一人暮らしの方、組み立てサービス利用しないとかなり厳しいと思います!!

あ、お金に余裕のある方は是非ご利用を。ゴミも持って帰ってくれるそうですし。

 

だって、ものすごーーい疲れたから!!!

筋肉痛です。

完成後は、握力なく、指プルプルしちゃって大変でした。笑

そんなに非力ってわけじゃないですよ。

手先も器用な方なので組み立てとかあまり苦じゃない方なんですけどね。

 

なにが大変って、棚板受けのネジが入らない!!

ネジ山潰れちゃって焦りました。

ペンチでなんとか一度抜いて、穴をドライバーでぐりぐり広げます。

躊躇なく、ぐりぐりしましょう。笑

だって全然はまらないんだもん。

縦に3つ並んだ穴わかりますか??

これです、こいつにやられました!

棚板移動できるので、穴全部ぐりぐりしてくださいね。

あとから棚板動かすときにまたぐりぐりすることになるのでね。

木くずいっぱいでますからね。

最初に全部ぐりぐりですよ!!!

何度も言います! だってすんごい大変だったんだもん!!!

 

無印良品さん、改良してください。泣

ぜひとも穴を大きくしてください。

 

やっと完成…。疲労困憊です。

仏壇は自主規制。笑

出来栄えには満足です。

すっきり片付きました。

キャビネットには全て本が詰ってます。

TV台兼本棚です。

大量の編み物関係の本と文庫本

文庫本は一段に3列収納できました。

ただ、ハードカバーは棚板を移動させても立てられず…。

そこだけちょっと残念ですが、あまり量もないので許容範囲内です。

 

外付けHDDとDVDプレイヤーは外に出してます。

小さいのであまり気にならず。

本は汚れや日焼けが気になるので扉のある本棚にしたかったんです。

大満足の出来栄え♡

頑張ったね、私!!

8640円節約…。偉いぞ。笑

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村