冬支度【三國万里子さん 編みものともだち 白いマフラー】

秋ですねー。寒くなってきました。

初雪の話題もちらほら。

タイヤ交換もそろそろです。

うかうかしてたら降っちゃいますからね。

天気予報は小まめにチェックです。

道産子あるあるですかね。

 

編みものともだち 白いマフラー

 さて、編み物の話題です!!

三國万里子さん、大好きです。

沼? 中毒?笑

編み出すとやめられないんです、三國さんの作品。

初心者からちょっとは成長したかな?という程度なので、編み図を見た時点ではいつも固まります。

頭の中は「???」だらけ。

「これ、編めるの…??」

編み出して感覚をつかんでくると、もーーー、やめられない♡

腕、肩、パンパンに凝り固るんですが、やめれない。笑

今年もそんな季節がやってきました。

今年のスタートは去年の編みかけからです。

楽しく編んでいたんですが、どんどん暖かくなりもう出番はないなと思いはじめたら全く手がすすまず、繰り越しとなりました。

そろそろ終わりも見えてきたので、次に編むもの決めないと。

同じく編みものともだちの木の葉のカーデもかわいいし、

昨年発売された、うれしいセーターからも編んでみたいし、

楽しい季節のスタートです。