三國万里子 編みものこもの ケーブルのキャップ編み始めましたー!!

初雪だぁーー!!

やってきました、この季節。

初雪ですー。

台風が影響しての初雪っていうのは珍しいと思います。

週末に北大の銀杏並木を見に行くんですが、散っちゃったかなー?

 

さて、本題

 

三國万里子 編みものこもの ケーブルのキャップ

編みはじめましたー。

指定糸は廃盤になっているので、

ハマナカ ソノモノアルパカウールです。

 


te-ami♪ハマナカ【ソノモノ毛糸】ソノモノ アルパカウール 並太・毛糸・手編み・かぎ針・棒針あみにおすすめ☆10P09Jan16

 

三國マジック炸裂!!!

 

編む手が止まらない楽しさです♡

ただ、2玉買ったんですが足りるかとっても微妙…。

足りてくれーーー。あまり在庫増やしたくないんだよなー。

ここからさらに進んでいるので今週中には完成しそうです。

来週はまた寒くなるようなので急ぎます。

 やっぱり、三國さん作品楽しいなー。

次に編むもの探さないと。

あのセーター、頑張ってみようかな。

 

追記

2017.10.27 編みあがりましたー。

がしかし…。

ちょっと小さい。

しかもちょっと糸が余った。

もう一模様分編めばよかったなー。

姉か姪にあげようかな。泣

本ではかなり浅くかぶってるんですよね。

防寒対策としてはもうちょっと深くかぶりたい。

これが、ばばあの原因か!?

すぐに出来るし、リベンジです。

 

www.t-codiary.com

 

手袋も編みまーす。って言ってたんですが、

手袋は買っちゃいました。笑

 

こちら↓

私の好みのど真ん中♡

 

持ち合わせがなかったんですが、衝動買い。

久しぶりです、こんな衝動買い。

「手が小さい&重度の末端冷え症」

なのでサイズも見た目も機能性も全てがドツボでした。

裏もモコモコ~。

早く使いたいなー。

(北海道では手袋は「はく」と言います。「はめる」ではありません!!)

 

着々と冬が近づいてきてるなー。

そうなるとやっぱり自宅で過ごす時間が増えてきます。

外出も億劫になるのでね。

冬はテレビ時間が増えます。笑

 

来月はV6のライブがあります!!!

わーーーい、楽しみだ♡♡♡

錦織くんの応援のために加入したんですけどね、今シーズンは残念…。

せっかくの機会だからゆっくり休んで欲しいけど、全豪までに復帰できるといいなー。

日本人(しかも男子!)がグランドスラムでシードとってるなんて!!

今の錦織くんの強さに慣れ過ぎてるけど、ホントーにすごいことですよね。

がんばって応援しないと。

もう一度あの全米の時のようなワクワクを味わいたいなー。

 

WOWOWっていうと映画のイメージだったんですが、オリジナルドラマがとってもおすすめです。

来月からの「石つぶて」おもしろそうです。

外務省機密費事件が題材みたいです。佐藤浩一に江口洋介。キャストも豪華です。

www.wowow.co.jp

 

木村文乃さんと青木宗崇さんの「石の繭」もすごいおもしろかったです。

ちょっと怖かったですけど。

www.wowow.co.jp

 

身近にWOWOW加入してる人がいないので感想言い合えないのが残念。

編みものしつつ、ブログも書きつつ、テレビもみつつ、冬籠りします。笑

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村