お気に入りの編み物本のこと

お気に入りの編み物本をご紹介したいと思いまーす。

 

その1 この糸で編みたい毎日のニット小物

なんだこの、小洒落た感は!!! と衝撃を受けました。笑

なんてことないのに、とてつもなくお洒落。

モデルさんが外国人だからか!?という気がしないでもない。

純和風の私が同じもの身に着けてもこうはならないことは確実です。

スタイリストの轟木節子さん監修のようです。

 

フーディーとモノトーンマフラーを編みました。

フーディーは指定糸を使わなかったので少し小さくなってしまいましたが…。

指定糸で編めばよかったなー。

帽子部分が小さくて。

大きく編んだら雪のときでもちゃんと帽子としての機能も果たしてくれたと思うのですが。

グレーで編んだので、指定糸でベージュなんていうのもいいなー。

いつかリベンジしたいです。

 

モノトーンマフラーは指定糸で編みました。

モデルさんのようにカッコよくはなってないけど、グルグル巻くだけでシンプルなのに存在感があって、とても気に入ってます。

 

編み物作品もどれも素敵なんですが、合わせている服や小物もどれも素敵なんです♡

フーディーでモデルさんが着ているトレンチコート素敵だなー。

こんな感じで着こなしたい。

モノトーンマフラーも白シャツにパンツにスニーカーもかっこいいなー。

パンツは40,000円らしい…。カッコいいはずです。

 

 

 
その2 スタイリスト佐藤かなのいちばん使えるニット

こちらもスタイリストさん監修です。

『スタイリスト』って単語に弱いんだろうか、私は。笑

 

 マルチボーダーのマフラー。

冬の暗くなりがちな服の差し色にピッタリ!!

しかもシマシマ好き。

ドンぴしゃです♡

こちらはまだ編んでませんが。

編みたい候補には常に入ってます。

どんなシマシマがいいかなー。

 

2冊の本の共通点…。

スタイリストさん監修ってことと、

ダルマ毛糸使用ということです。

ダルマ毛糸さん、HPや毛糸のラベルなど、これまたどれもお洒落でかわいい。

何気ない感じなんですけどねー。お洒落なんです♡

ダルマ毛糸さんの糸使って何か編みたいなー。

今編みたいのがセーターorカーディガンなんですよねー。

シンプルで編んでて楽しくてお洒落な編み図ないかなーーー。笑

ダルマ毛糸さんの糸使ってれば最高!!!

そんなワガママな編み図あるのか…。笑

ゲージからサイズ調整とかできるようになるともっと世界が広がるんでしょうが、まだまだです。

とりあえず、私のワガママを叶えてくれる編み図を探すぞー!!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村