歴女になりたい! 来年の目標 その1

来年の手帳も買ったことだし、とりあえず来年やってみたいことを思いつくままに残しておこうとおもいます。

 

 

 

来年の目標 その1 【歴女になりたい】

関ヶ原沼から抜け出せていません。

www.t-codiary.com

 

と言いつつ、まだ読了してないんですが。汗

中巻の後半、西軍諸侯のあれこれ辺りです。

中学、高校時代も日本史は好きだったので、昔から大河ドラマはよくみていたのですが、もう一度見たい!!

直江兼続とかもっとよく知りたいなー。

関ヶ原後の大阪冬・夏の陣とかも気になります。

真田丸見てなかったのが悔やまれます。

今年のお正月休みに一気見したいなー。

 

 

この2冊が欲しい。関ヶ原が読了したら買おうかなー…。

敗れた西軍がどうなっていくのか。

直江兼続って本多正信の子を娘婿にもらうんでしょ!?

なんかちょっとショック。笑

義の人ってイメージが強いんだけどなー。

家を守るためにはしょうがないんでしょうが。

小早川秀秋は、お酒に溺れて早死にだったとか、

井伊直政関ヶ原での怪我がもとでその2年後に死んだとか、

徳川政権が確立されるまでのごちゃごちゃした感じ。

それぞれの思惑と駆け引き。

おもしろそーーー。

気になることがたくさんです。

というわけで、来年の目標その1

歴女になる!!

 

ちなみに来年の手帳はこちらです。

 


【グリーティングライフ】2018年版 カスタムダイアリーステッカー B6サイズ以上のノートに対応【colors/カラーズ】 CD-726-HT 【あす楽対応】

 

今年も同じもの使ってます。

シールになっていて、好きなノートとかに貼って使うってやつです。

似たようなものがダイソーから出ているそうなんですが、3件ハシゴしても見つからない…。

諦めました。

 こんな感じです。

ちょっと予定と体重管理をカレンダー部分に。

映画や本の感想、仕事の愚痴、イラっとしたことをノートに書き殴る方式です。笑

今年は予想外にリフォームなんてしちゃって旅行に行ったりする余裕がなかったので

来年はインドアなりにアクティブに過ごしたいなー。

歴女になる」はインドアだけど…。

お寺や美術館にも行きたいなー。

とりあえず目標その1でした。

その2はあるのか…。

 


映画レビューランキング 


読書感想ランキング